DIARY

HARのジュエリー。

長いゴールデンウィーク休みを過ごしましたが、ずっと東京おり、特にお出かけもしなかったせいか、余り新鮮なニュースなし、なんて思っていたところ、身近な女性が立て続けに結婚する、結婚した!と言う話を、昨日、一昨日と2日続けて聞きました。そして二人ともそのお相手が、超年上男子。

 

ひとりの彼女は39歳。お相手は16歳年上の55歳ーとのこと。付き合って3か月ほどでゴールイン。バツイチの彼女ですが「いや~、じゅんこさん、なんだかんだ言って、やっぱり結婚はいいもんですよ。」とのこと。彼女、ちゃきちゃき関西人で、口調は友近そっくり!先ほどのフレーズ、どうぞ友近の雰囲気で脳内再生してみてください。何だか、ズンっ!ときます。

 

そして、もう一人の彼女は33歳。そしてお相手、なんと63歳!!ひょえー。30歳の歳の差婚。コチラも出会って数か月でのゴールインとなりました。うーん、独身男性の皆様の未来は明るいです!

 

さてさて、私はと言うと、ゴールデンウィークに上京していた母に「じゅんちゃん、すっごい姿勢悪くなったねぇー。肩が内側に入って、背中丸まっていたよ!」と厳しいチェックが。何年か前までは、少し気にしていて、電車で座っても背もたれは使わず、背中ピンを心がけていたのですが、このところはすっかりそんな意識はゼロ。電車で座れば、しっかりお尻をシートのうずめて、背中も背もたれにお任せーの日常。長年バレエを教えている母は体型はコロコロながら背筋だけはいつもピン。そこは私も見習はねばと、お店のパソコンと、いつも手放さないipodに、ポストイットで注意書きを貼りました。「背筋ピン!」を心がけて、モテモテ独身男子に私も負けないよう少しは心がけようと思います。

 

 

 

さてさて、少しはお店のお話。水曜日HARの私物のブローチを着けましたとツイッターでつぶやきました。ここでは今お店にあるHARのジュエリーをご紹介。アジアンマンと言われる、福耳おじさんのモチーフが留められたイヤリング、ブレスレット、そしてお花のモチーフのブローチが今お店にはあります。

 

 

ブレスレットは物語を読んでいるような気分に浸れます。しがみつくドラゴン。

 

 

ブレスレットの細工と細工のつなぎ目のパーツは中国のお城のよう。

 

 

 

ランダムに配される小さなお花も。

 

 

HARのジュエリーはこちらのカテゴリからご覧いただけます。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ