DIARY

JJラブレターのブローチ

今年に入り、テレビをつけなくなりました。(とはいえ、アプリやアマゾンプライムなどで過去の番組、ドラマなどは見ていますので脱テレビっ子には至らず。)昨日は誘われて、一泊で関西旅。友人が一緒だったので、久しぶりに朝のテレビ!やはりどのチャンネルも新元号の話題で持ちきりでした。

 

そのあとずっと夜まで出かける予定だったので、あとでゆっくり新元号を知るのを楽しみにして外出したのですが、発表されたであろうと同時に私のipod画面に友人からのLINEのお知らせ表示が。キラキラ星マークの絵文字の間に「令和」。そしてその瞬間を写したテレビ画面の写真が一緒に。。。ガーン。その時電車に揺られて空を眺めながら「どんなふうになるのかな~」なんて楽しく想像していたので、ショック大。。きっと自分で調べる前に人のおしゃべりや、街、電車の表示で知るだろうと思っていたものの、その時ばかりは「もーー!!なんで送ってくるの―!」っと思いました(とほほー)。きっと友人は良かれと思って教えてくれたはず。本当にありがとうなのですが、何でもすぐに目に耳に入ってくるこの平成にモノ申したくなりました。きっと次の時代は目でも耳でもなく脳に直接届けられるのかな~。

 

 

写真はJJのすきが溢れるラブレターブローチ。「令和」手紙で送られて来たらうれしかったかも。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ