DIARY

JJのブローチが届きました(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

さっきオンラインショップに商品を載せながら目に入ってきた記事。先月のものでしたが「70階建て”木造”ビル構想 東京・丸の内での建設を想定」だそうです。木造と言えば私のイメージは一軒家!それがまさかの地上350メートル。私の想像を超えました。やっぱり耐久性や耐火性が大丈夫なのだろうかと心配になるところですが、3時間耐火の認定が取れる木質部材の研究を進めたり、高層ビルの外周部には燃えにくい特性を持つサザンカなどの植栽を配置したり、水が流れるような仕組みを作ったりする計画があるそうです。うーん、そう聞いても私の想像を超えます。ちなみに、一部、鉄骨を含んだ7階建て以上の「木質」建築の施工計画は日本初となるとのことです。ひょえー、7階建てから急に70階建って。予定の2041年には完成するのでしょうか。

 

 

さてさて、久しぶりに1980年代ヴィンテージJJのブローチがたくさん届きました。今回は珍しく小ぶりなピンブローチもあります。私のおすすめはサンデー、クリームソーダにブタ君です。近頃流行は昭和の香り残るレトロ喫茶めぐり。味のある渋ーい喫茶店でクリームソーダやパフェを食べる!写真を撮るがトレンド。そんな時に胸にこのピンがついていたら、なんとなく楽しさ倍増な気がします。数日前から我が家に遊びに来ている妹も、いつもは新しいお店をしらべて「ここ行こう!」と言うのですが、今回は「古い喫茶店に連れて行って」とのリクエストが。休みの日、どこかの喫茶店に行ってみようと思います。しかし、妹曰く「年のせいかパフェはアイスで寒くなるから食べられないかも」とのこと。9歳も年下の妹に”年のせい”と言われてしまうと、姉としては「じゃあ私は凍死だね(ヒー)」と思っています。

 

 

 

→JJのジュエリーはこちらから!←

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

ちなみにこちらは先日食べましたコーヒーゼリーパフェ。皆さんもパフェ食べたくなりませんか?