DIARY

お魚。

 

今楽しく読んでいる本、動物行動学者コンラート・ローレンツの「ソロモンの指輪」です。解剖したり傷つけたりするような実験は好まず、動物を飼育。一緒に生活して、ひたすら観察することで動物たちの研究をしたローレンツの生活は、動物好きにとってはワクワクする実話。動物を飼育しているはずなのに、いたずらによる危険を察知し庭では逆に娘さんが檻に入って遊んだり、ハイイロガンから花壇のお花を守るため奥さんが槍を構えた騎士のように巨大な真っ赤なパラソルを広げて狂ったトキのように叫んだりとヘンテコナ状況が発生。とにかくドタバタしています。まだ読み始めたばかりで現在第2章。今は水生生物のお話を読んでいます。以前は魚を買うのが好きだったので、久しぶりに水槽を立ち上げたくなりました。ローレンツ曰く、若い水草、土、程よい数の水生生物を用意すれば水槽の中で平衡状態が保たれ、水草の酸素で生物が呼吸をし、そのプランクトンを食べて育ち、そのふんで土が肥え、水草が成長しとエアのぶくぶくも掃除もすることなく、小さな世界が出来上がるそうです。何だかロマンを感じます。

 

そんなことを思っていたら、お魚気分になってしまい、カラフルなネックレスの間にお魚をポンポン並べました。ネックレスが水草かな~。

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ