DIARY

robertのグレーパールネックレス&イヤリング(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

先日の閉店後、ボスより「そういえばお店の外の蔦、全然葉っぱが出ないね。もしかして枯れていない?」との言葉。「!!!」と思い、急いで鍵を開けて暗い中、枝を観察。「うーん、確かに枝がぱりぱり、新芽が全く出ていないような。。。」「アラー、雨が降っていないから、水が枯れちゃったのか、どこかから幹が切れちゃったのかしら?」との言葉。毎年、「もー!こんなになってー」とぶーぶー言うほどモジャモジャ伸びる蔦なのに。。。不安を感じながら「明日明るいときによく見て見ます。」帰宅しました。

 

そして次の日、お店に来て真っ先に外に出て蔦観察。

 

あ!小っちゃく、赤く芽が出ているー!よかったー!枯れていなかった。「ふぃー」と一安心。ついつい「早く春になれ」と思っていましたが、植物もそれぞれ、自分のペースで春を迎えるようです。うん、焦っちゃだめだ。

 

あまりきれいじゃありませんが、一応新芽の証拠写真。さっき見てみてらさらに新しい芽が増えていました。今日は寒いですが、また来週、変化がありそうです。

 

 

 

蔦つながりで、Robert社のシルバー色のパールが落ち着いたネックレスとイヤリングのセットをご紹介。ネックレスのトップにはポイントとなる大振りのモチーフが。すべてシルバーベースなので、統一感のあるシックな雰囲気。花や木などの自然のモチーフを取りいれているrobertらしいデザインです。

 

 

イヤリングに蔦の葉のデザインのメタルパーツ。

 

 

50年代前半のヴィンテージなのでメタルのくすみや変色が見られますが、着けてみると良い雰囲気。ダメージはあまり気にならないように思います。

 

 

 

ROBETのネックレスとイヤリングのセットはこちらから。→ こちら

↓花瓶のジャスミンも成長中ー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

ベルカプリオンラインショップ

 

 

 

↓こちらはいつだかのボス。やんちゃに伸びる蔦を剪定。