DIARY

動物のネックレス(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

 

さっきヤフーニュースを見ていたら「英エリザベス女王のハンドバッグの秘密が明らかに」という記事が。

 

エリザベス女王は公の場ではほぼ必ずハンドバッグを持っているそうです。因みにそのバッグ、お付きの人に秘密の合図を送るのにもつかわれているとか。晩さん会の席で女王がバッグをテーブルの上に置くと、それは5分以内にその会を終わらせてほしいという合図。バッグを床に置いたときは、女王はその場の会話に退屈しており、女官に助けを求めている合図だそうです。これ、バラしたらダメですよね(笑)

 

そして、気になる中身は、テーブルの下にバッグを掛けられるように携帯用のフック、口紅と手鏡、日曜礼拝での献金用にきっちりと折られた5ポンド札、老眼鏡とミント味のあめ、万年筆などだそうです。

 

 

さてさて、興味をそそられないと思いますが、私のバッグの中には、友達がプレゼントしてくれた貝で出来た小物入れが入ってます。中身は、これまた夢がないですがバファリンとアレルギーの薬。。。以前はバファリンが手放せない頭痛持ちでしたが、ヨガを初めてすっかり頭痛からは解放され、バファリンの補充もめったにしなくなりました。そして、この小物入れには以前購入したアメリカからやってきたセルロイド製の’’見ざる言わざる聞かざる’’の飾りをつけています。こちらは日本で作られ、アメリカにわたり、私のもとにやってきました。セルロイドの飾りはとても趣があって、素朴な雰囲気が好みです。

 

そして、昨日そんなセルロイドの飾りがたくさんついたブレスレットをお店に並べました。早速、ブログで紹介しよう!と思っていましたが、うれしいことにすぐにご注文をいただきましたので、さらりと記念に全体写真を。

 

 

かわりに、ボスのおすすめ、動物のネックレスをご紹介。優しい色合いと、動物のデザイン(特におすすめはヤギ)がグー!春色のネックレスが気分を盛り上げてくれます。長さも程よく落ち着く長さ。あまり短いと可愛くなりすぎてしまうので、大人の女性にはこれくらいの長さがうれしい!

 

 

 

 

〒158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ