DIARY

あたらしいもの。

先日何かのsnsを眺めていたとき、ハッシュタグに「#金木犀の香りがした」という言葉を見ました。「そっかー」と思いながらそのまま忘れてしまっていたのですが、今日いつものお店までの坂道を上っていると、金木犀の香りが。見上げると右前に大きな金木犀の木がありました。全然気づかなかった。あの強い香りに「おおお!」となりましたが、花が散ればまた忘れて、来年また強い香りに「おお、金木犀」と思うのかもしれません。

 

さてさて、そんな秋の日ですが、yahooニュースに「パリコレスタート」との記事が。来年2017年の春夏コレクションです。毎シーズン、毎シーズン、新しいものが生まれるファッション業界。もちろん時代はめぐって同じようなデザインも登場するとは思いますが。。。そんな中、小さなお店の中で、「次はどうしようかなー」と私もボスに相談しながら考えてはいるんです!新しいものを生み出すファッション業界とはちょっと違うこのジャンル。古いものの中から、見たことのないものを見つけ出す作業は楽しいけれど、長く続けていればおのずと沢山のものを見て、感動が薄れるときもある。そんなマンネリや、鈍感にならないように常に目を光らせておかなければ!フレッシュな気持ちでいなければ!新しい「過去のモノ」と出会いのために!そんなことを思いながら、今週お送りするハガキの準備をしています。

 

 

 

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

ベルカプリオンラインショップ