DIARY

PAVONEのブローチ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

 

昨日のお休みはひたすらグータラ過ごしました。朝9時にヨガに行って、すぐ家に帰って、「お昼まで一眠りしよー。」なんて思っていたのに、目が覚めたら16時!!!そんなこともあってか、今日の朝は5時から目がランラン!!早朝から排水溝を掃除してみたり、ベランダの葉っぱの枯葉を摘んでみたり。そして、そして猫の爪をパチン、パチンとカット。

 

この猫の爪、うまーく切れると、ピンととんがっていて、先が透明でなかなか綺麗。ついつい「何かに使えるかな?」なんて思ってとっておいたりしますが、今のところ用途不明。でも、何だか集めたくなるのは、うーん、困った、困った。

 

ちなみに、たまに猫のひげが落ちているのを見つけると、ついついこちらも集めてしまいます。これは、ネコを飼っているひとにとっては一般的なんでしょうか?一度、ネコのひげを集めてどうするものか?と思いながら、ネットサーフィンをしていたところ、「ネコのひげ用桐箱」を発見しました。やっぱりみんな集めたいんだな!

 

PAVONEの赤い顔のネコのブローチはうちのネコと同じ長毛猫。PAVONEは猫のブローチがたくさんありますが、長毛タイプはあまり作られていません。ぜひ、長毛猫派の皆様、おすすめです!一緒にネズミとコーディネートしても楽しいです。Wでつけると楽しさも2倍。

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ