DIARY

梅雨入りでカエルのブローチをおススメ(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

ついに東京も梅雨入りしました。昨日も、今日も降っているんだか、いないんだか。そんな「もーー!」って言いたくなるようなジメジメ霧雨。くせ毛の私にはとてもイヤーな季節の到来です。

そんな憂鬱お天気の昨日、TOHO系の映画館でやっている『午前十の映画祭』で「ロシュフォールの恋人たち」を見ました。1967年に公開されたジャックドゥミ監督のフランスのミュージカル映画。主演のカトリーヌ・ドヌーヴやミシェル・ルグランの音楽でも有名です。色とりどりのペールカラーのワンピース、軽やかに歌いながら、踊りながら、弾みながら進んでいくストーリーを漫喫。「私も綺麗な色のワンピースを着たいなー、それにはカラフルな粒粒プラスチックのネックレスか、オールドプラスチックの綺麗色ネックレスだなー。」なんて妄想も挟みながら、しばし梅雨のうっとうしさも忘れて、さわやかな、清々しい気分を味わいました。

LEA STEINの蛙のブローチ。コチラもミュージカルの1場面のような楽しさ。是非胸に着けて歩けば、気持ちも、足取りも軽やかになりそうです。さすがフランス製!遊びのあるデザインながら、子供っぽくなく、とってもお洒落。さりげなくこの季節に着ければ、ブローチ上級者。こなれた感じを演出できます。→カエルのブローチはこちらから←

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ