DIARY

ビッグシルエットの揺れるイヤリング(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

昨日の夜はテレビで日本アカデミー賞を見ました。受賞作も気になりますが、やっぱり女優さんの晴れの舞台での衣裳やジュエリーについつい注目。今年は大振りで揺れるイヤリングが一押し!と言われるように、見ているとそれぞれテイストは違えど揺れるイヤリングをつけている女優さんがちらほら。吉田洋さんは片耳はぽちっとシンプルダイヤ(かな?)もう片方には耳の縁に沿って流れるゴールドのラインから、下にさらに揺れるチェーンだったかな?シンプルだけど、アシンメトリーで個性的なイヤリング。長澤まさみさんはすっと伸びたチェーンの先に大きな三角が揺れるシルバーカラーのイヤリング。そして、最優秀賞をとった安藤サクラさんはイヤリングの先が鎖骨に触れるほどのロングイヤリングをつけていました。水色に花の刺繍の入ったドレスに、茎と葉っぱがついたお花が縦に何個も並んだちょっとかわいらしいモチーフのイヤリングの組み合わせ。身体の動きに合わせて揺れる感じが軽やかで真似したい感じ!やっぱり大きくて揺れるイヤリングがいいですね!

ジョセフオブハリウッドのイヤリングがおすすめです。縦長ラインの揺れるタイプを並べてみました(^^)チラチラ揺れるパール、キラキラ輝くストーンで視線を集めそうです。

↓以前撮った写真ですが、着けるとこんな感じ。


 

この前読んだ雑誌にもイヤリングについての記事が。
記事によると「どんなファッションも、仕上げに耳元に揺れるイヤリングをつければ決まるはず。」とのこと。
こりゃーイヤリングをつけないなんて手はないな!

↓↓↓

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

ベルカプリオンラインショップ

↓ かわいいpavoneのイヤリングもおすすめでーす。 ↓