DIARY

trifariのハートとCOROの小鳥(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

 

 

 

 

 

いつも荷物を取りに来てくれるヤマト運輸のおじさん、受取のやり取りの最中、ちょこっとお話をするのですが、今日のおじさんの話題は「ウグイス」。

 

おじさん「今年はウグイスが全然鳴かないんですよ。まったく。」

 

確かに、確かに。私ももうずっと前ですが、ほんの一日暖かくなった日に近くの美術館から「ほーほけきょ」と聞こえて「あ、やっとだー。」っと思ったきり、それからこんなに暖かくなったのに一度も「ほーほけきょ」を聞いていません。ヤマトのおじさんは「カラスのやつを疑っているんですよ。」と言っていましたが、緑の多いこのあたり、どこからも聞こえてこないのはさびしいなーと思っています。皆様のご近所のウグイスたちはどうでしょうか。

 

そんなことを思って、上の写真を撮ってみました。赤い鳥のカップルはCORO社の1940年代のはじめの頃のヴィンテージ。仲良しカップルです。そして、その上をぽわわーんと飛ぶハートは1950年代はじめの頃のトリファリのヴィンテージです。メタルで出来たハートの枠の中に、バスケット編みのように凝ってストーンを並べてあるお品です。因みにこちらは、ブローチとイヤリング。

 

↓小ぶりのハートなので、ブラウスの襟の真ん中に着けても素敵です。

 

 

そして、イヤリング。トリファリのハートなら甘くなりすぎず、大人の女性にピッタリ!コチラ2点は週明けにオンラインショップにアップ予定です。気になる方は是非お問い合わせください。

 

 

 

因みに、以前よりお店にあるハートのブローチは一回り大きさサイズ(写真一番右)です。

大きなハート、小さなハート、皆様はどのハートがお好みでしょうか?

うーん、全部欲しい!

 

それではよい週末を!

 

 

 

→トリファリのジュエリーをご覧の方はこちらをクリック←

 

→コロのジュエリーをご覧の方はこちらをクリック←

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実