DIARY

トリファリのフラワーネックレス

少し前に登場したトリファリのブローチと同じデザインのネックレスが届きました。1950年代製、アルフレッドフィリップデザインのアイテムです。

横幅8.5センチの大振りなモチーフが首元を華やかに飾ってくれます。チェーンはモチーフの両端からではなくモチーフの中央付近リボンのような飾りの後ろあたりに接合されているのが少し珍しいです。着けると変な感じにならないか心配しましたが。ふわっと膨らんだリボンのあたりからチェーンが出ているように着けられ、考えられてのこの位置からのチェーンなのかなと理解しました。またモチーフはぺたんとまっすぐではなく中央が膨らんだアーチ状で柔らかな雰囲気を感じられます。

トリファリのフラワーモチーフのネックレスはこちらをクリックしてご覧ください