DIARY

久しぶりにスカートを着てきたらいつもより華やかに飾りたくなってHOBE社のネックレスとイヤリングのセットを試着しました。ネックレスはマットな仕上げのコロコロとしたパールに透かしの入った金属ビーズ、花の絵付けがされたブルーグリーンのビーズが並んだミドル丈。イヤリングはネックレスに使われたビーズにプラスしてターコイズ風のガラスビーズも加わりボリュームあるデザインです。パールですがビーズの間に空間があるので軽やか!春にもぜひぜひおすすめの品です。

ベルカプリでは取扱数が少ないですが由緒正しきコスチュームジュエリーブランドHobe社の復習を。

【Hobe社】はパリの金工細工師の一族をルーツに1920年代にニューヨークに渡ったウイリアムホベにより作られたブランド。1940年代から1950年代にかけジョセフオブハリウッドらとともに数々のハリウッド映画のジュエリーをプロデュースしたことで当時のハリウッド女優を虜にしました。また、その商品は人気のデパートや特別なブティックなど、取り扱いを限定することでその価値を高め「伝説の輝きを持つジュエリー」というキャッチコピーがつけられています。

単純な私は素性がはっきりすると手にするときのこころもちも少し変わり、なんだかいいものを身に着けているという気分になります。

足元には桜の花びら。遠いようで近い、近いようでなかなか来ない春。