DIARY

ハロウィンのブローチ。

9月もあっという間に4週目。スマホで今日の気温をチェックすると最高気温28度とまだまだ半袖気分ですが、最低気温を見ると19度!?着実に秋が訪れているようです。

私がのんびり過ごしているうちにお客さまよりハロウィンのブローチのお問い合わせをいただき急いで準備をしました。去年並べていたブローチも今年見るとまた新鮮でお客さまにも「去年はちょっとシュールで怖いと思っていた魔女もよくよく見ていると良い」とお言葉をいただき早速旅立っていきました。スープをかき混ぜ続けて30年の魔女よ、今年はお客様の胸の上でこの季節を楽しんでね。

ちなみに↓ジャックオーランタンから飛び出すお化けのブローチ、この子はムンクの叫びを彷彿とさせる表情に去年は怖い!と思っていましたが、今年はなんだか愛嬌がある気がしてきました。縦長のブローチで短めのブローチピンが下の方についているので「もしかして、着けたら前に傾くかな?」と心配しましたが着けてみるとそんな心配はゼロ。とても綺麗に着けられました。季節もののブローチは早い時期に見つけていただいた方がデザインも豊富で、何より長い期間楽しめます。

今年仕入れたハロウィンのブローチはもうすぐ到着予定です。そちらもお楽しみに!