DIARY

JJ亀のピンブローチ

久しぶりの晴れ!と思っていたのにさっきざっと雨が降りました。今日も不安定な天気。

今日は夏休み中の話を。飼い始めて以来初めて少し気になることがあり、ペットのすっぽん小麦ちゃんを動物病院に連れて行きました。動物病院と言えど哺乳類以外はなかなか診察してもらえないそうなのですが、習い事のO先生に紹介してもらい今回お世話になった病院はどんな動物もウェルカムなお医者さん、テレビ番組「情熱大陸」にも登場したそうです。O先生曰く「こんなサイズ(先生が手で作ったわっかを見る限り5㎝くらい)のカエルの骨折の手術もするんですよー。」と。O先生のペットのトカゲ君も目薬や飲み薬を処方してもらっていて、信頼できる先生だそうです。

ということで、普段家から出ることのない小麦ちゃんをドン・キホーテで買った保冷バッグに入れて、台風近づく雨風の中、田園調布へ。病院について問診票を書き待合室で待っていると次々とやってくる患者さんはワンちゃん、ねこちゃんに続き、チンチラ(齧歯)、ヒョウモントカゲ、ハムスター、何やらバケツを持った飼い主さんに毛布に包まれた小さなケージを抱える飼い主さんまで。入院の患者さんに面会に来たというご夫婦は手にシマリス用のおやつを持っていました。いつもの動物病院では見ない光景です。

そして診察を受けた小麦ちゃん。飼い始めて7年にして初めてオスであることがわかりました!うすうすそんな気はしていたけれど、小麦クンでした。そしてレントゲンを撮ってもらい、私が心配していた誤飲はないようで一安心。結局気になっていたことの原因はわからなかったのですが自宅がエアコンで寒すぎるのかもと指摘を受け、環境を少し変えて経過観察することに。今日現在、気になっていたことも解消され、元気に過ごしています。

診察券にはすっぽん こむぎちゃん。

前置きが長くなりましたが商品をご紹介。下の写真はJJのピンブローチ。指先ほど、ごく小サイズの子亀。アクセントにちょこんとつけると愛着も湧きそう。ちなみにうちのすっぽんを見た若い先生は「おっ」と言っていたのできっと大きいんだと思います。飼い始めたときは500円玉サイズだったのに。

ブローチは小さいのにいい顔をしています。ちなみに亀の雄雌は甲羅から出たしっぽのサイズで見分けるのが一般的なようで、この亀はちょこっとだけしっぽが出ているのでメスと見た!

→JJの亀のピンブローチはこちらから!←

亀モチーフは豊富です。先月ご紹介した飾りにも亀の細工がついています。亀モチーフと言えば縁起の良いイメージがあるので好まれる方も多いのかな。

→そして親子亀の象牙の根付がついた飾りはこちらから。←

現在二子玉川実店舗は予約制にて営業中です。

ご来店の際はお電話またはメールにてご予約の上ご来店をお願いいたします。


158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ