DIARY

蓋物の中の景色。

先日バカラのポピーの花瓶の写真を撮りながら後ろに置いてあったマイセンの蓋物の絵柄を見てちょっぴりおセンチ(?)な気分になりました。

この蓋物は以前A-Selectに掲載したのですがものです。その楽しい絵柄に心躍らせて紹介したのは2019年10月、まだコロナが流行る前でした。お花見だってお茶会だってギター教室の発表会も当たり前に4か月に一回やってきた2019年。改めて今この絵柄を眺めて今年これを紹介していたらまた違う文章になっていただろうなぁなんて思っています。そしてあの時よりもなんだかぐっと魅力を感じます。これから来る春がここに描かれた風景のように楽しく平和な、今までのような春であって欲しいと心のどこかで思っているんだと思います。

以前この蓋物を紹介したブログはこちらから。

去年はきちんとお弁当を持ってのお花見は出来ませんでしたがちょっとは桜を見たいと思い、私の第二のお気に入り桜スポット二子玉川駅前の土手の桜の小道を仕事前に通り抜けて眺めたのを思い出しました。

マスクが煩わしくて嫌いな私だったので「貴重なマスクショット」と思い桜を背景に自撮りをしましたが、この生活がすっかり当たり前になるなんて思ってもみなかったです。

マイセンの蓋物、まだA-Selectに並んでいます。ぜひご覧ください。オンラインショップA-select はこちらから

その時の動画もあったので載せてみます。

現在二子玉川実店舗はお休みしております。

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ