DIARY

ベークライトのカエル。

台風の影響はそれほど受けないのでは?と思っていたのに、雨は激しい本降り。雨粒が窓際のガラス天井をババババッと打ち付けるように大きな音を立てています。

今日から10月。昨日はお店に来るまでの道のりで汗をかくほどでクーラーをつけていましたが、今日は雨に濡れ冷えた足元を乾かすためにまずは足元ヒーターをオン。

家を出る前にずっとつけていないベークライトのアップルジュース色のカエルのブローチをつけようと思っていたのに、外の雨の様子を観察していたらすっかりなにも着けずに家を出てしまいました。そういうところ、最近ぼんやりしています。

なのでお店のカエルを手に取ってみました。

このベークライトと真鍮の飾りで作られたカエルのシリーズ、本当に愛らしいのですがなかなかお嫁にいけません(涙)何度かブログでも書いたかな。実物、とても楽しいので、ぜひ店頭でご覧になってみてください。

オンラインショップ ベークライトのカエルたちのジュエリーはこちらから。

関連記事