DIARY

リングが出来上がりました!

今回1960年代製のJJ社のピンブローチをベルカプリでリングに仕立て直しました。

1960年代製のJJのピンブローチは皆様お馴染みの80年代のJJに繋がる楽しさを持ちつつ、更に独り占めしたくなるようなかわいらしさ、彩色ムラなどのからくる素朴さや温かみがあります。ピンブローチのままもすごくいいけど、今回は思い切ってリングにしたことで手元で眺められる楽しさをプラスしました。

リング部分はブローチに合わせてホワイトのエナメル塗装を施しました。使用するうちにエナメルが削られ真鍮の金色が現れると思いますが、その変化も併せてお楽しみいただければと思います。

かわいくカップに入れてお届け致します。

サメ!首には紫のナプキン、手にはフォークとナイフ、鋭い歯を見せて食事が届くのを待っているようです。今日のご飯は何だろう?お食事にお出かけするときのお供に。

こちらは膝を組んでポーズを決めたカエルくん。
は~い!と手を振り、その目線の先にはセクシーな彼女が立っているのかも。デートのお供にいかがでしょうか。

亀のストーリーは、なんだろーーー?

ぴょんとジャンプをして飛び出したようなスタイルのピエロ君。
楽しい気分になれそう!

ちょっと微笑みながら傘をさしているピエロ。
きっと誰かが来るのをウキウキしながら待っているのかな?なんて想像してしまいます。雨の日のお出かけのお供に是非!