DIARY

毎週の楽しみ。

すっかりテレビっ子、ドラマっ子をしている私です。火曜日はたまたま見てしまってから見続けている「オー!マイ・ボス!」という雑誌編集部が舞台の恋愛ドラマ。イケメンがたくさん出てきますがすっかり枯れ気味のユースケ・サンタマリアが気に入っています。木曜日はこれもたまたま見ちゃった「知ってるワイフ」。奇跡のファンタジーラブストーリーとのことですがダメダメ夫のだめっぷりにうんざりしながらも見ています。金曜日はTOKIOの長瀬君の「俺の家の話」。これはギター教室からかえってきてご飯を食べ始めると同時に始まるのでつい見ています。そして日曜日は綾瀬はるかちゃんの「天国と地獄」、そして日本でゾンビドラマなんて!面白くないに決まってる!と思っていたのになんだか見続けている「君と世界が終わる日に」。というわけで毎日忙しいのです。

そんな中、一番の癒しは水曜日の深夜放送の「おじさまと猫」というドラマです。特に盛り上がりもないのですがただただ優しく、笑って、泣いての30分。草刈正雄演じるおじさまとふくまるという猫のやりとりが平和でこっちも猫語になりながら「かわいいにゃーん」と見ています。何よりのポイントは猫のふくまるが人形ということです。人形なのにどう見てもふくまるという猫に見える表情の豊かさ。いったいどうなっているんだろう。

「おじさまと猫」は今晩深夜放送です。ぜひ一緒にふくまるとおじさまとの幸せな時間を共有しませんか?

↓猫モチーフを集合してみました。素材やブランドが違うと表情様々。オンラインショップではもっとたくさんの猫モチーフに出会えます。ぜひご覧ください。

オンラインショップ、猫モチーフはこちらから。