DIARY

最近うれしかったこと。

 

五月の終わりころのブログに、お店の左側の作業スペースのあたりの蔦が成長して「中で作業をしているときも緑に囲まれている気持ちよさと、緑に隠れてこっそり作業できる安心感でとってもお気に入りです!」なんて書いたのですが、うっかり伝達ミスでその部分の蔦とサヨナラをすることに。少々意気消沈していましたが、

 

この陽ざしと雨のおかげか、細い蔓が窓枠に沿って伸び始めました。うれしー!毎朝、外を掃く際も「どれくらい伸びたかな?」と眺めるのが楽しみです。写真には写っていませんが、もう一段下の窓枠に向かっても別の若い蔓が伸び始めていて「葉っぱに目があって見えているのかな?」と思うほど、窓枠を目指しているような熱気?やる気?を感じます。

 

 

ちょっとしたことですが、これが最近お店であった嬉しいことです。あとは、お店とは関係ないですが、うちにある植木鉢の小さなレモンの木が5.6年目にして初めて実をつけました!もうてっきり「花は咲けど実らぬ檸檬の木。」と思っていたので、実をついているのを見つけた時はあまりの嬉しさで「真夜中だけどボスにlineをしようか。いやいや、こんな夜中にやめよう。。。」と思うほどうれしさ爆発でした。小さな変化でも大きな喜びや幸せを感じさせてくれる自然の力ってすごい!

 

さて、さて余談が長くなりました。絶賛お魚押しのベルカプリですが。フルーツのセット、おすすめです。涼しげな白いミルクガラスと、グリーンの葉っぱもガラス。フルーツは素材不明ですが、素朴で丁寧なつくり。1940年代のお品です。ちょっと品よくつけられるポップなモチーフはこの時代ならではです。

 

フルーツのセットはこちらから。

 

 

 

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ