DIARY

オールドチャームのネックレス、ブレスレット、そしてブローチ

 

明日4月25日は木曜日ですが通常通り営業いたします。

ご来店をお待ちしております。

 

 

先日、うちのネコを動物病院につれていったところ、先に5匹の患者さんが、顔を見ると1柴犬くん、2柴犬ちゃん、3柴犬くん、4秋田犬くん、5ネコちゃん。お!!!和顔ばかりが勢ぞろい~~。普段あまりわんちゃんと触れ合うことがないので、こんなに世の中は日本犬を飼われている方が多いのか!とちょっとびっくり。みんな凛々しい塩顔でした。

 

そして、そして、その日の夕方、お薬をもらいに動物病院に再び訪問。普段夕方はお店にいるし、休みの日も17時前後に外を歩くことは全くと言っていいほどない私。駅から病院までの道すがら、すっごい数のお散歩わんちゃんと遭遇。ネコブームと思っていましたが、わんちゃんを飼われている方ってこんなにいらっしゃるのか~とかなり驚きました。普段自分が行動しない時間帯に外に出ると、新鮮で、知らない景色が広がっているみたいです。

 

さて、雰囲気たっぷり、1940年代から1950年代製のセルロイド、オールドブラスチック、真鍮製のパーツを組み合わせたわんちゃんのネックレス、ブレスレット、そしてセルロイド製のブローチが届きました。

 

ネックレスは、スッキリチェーンに規則正しくチャームが並ぶので、それぞれのモチーフが綺麗に見える作り。そしてブレスレットは太めのチェーンにゴロゴロのモチーフが見ごたえありです。ブローチのブルドッグの顔も特徴的。セルロイドが使われていた時代ならではのデザインの素朴さが感じられ、味のあるブローチです。

 

 

 

 

 

犬のブローチ・ネックレス・ブレスレットはこちらのコーナーから。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 
ベルカプリオンラインショップ

 

 

間もなくゴールデンウィークです。

ベルカプリでは28日(日)から5月6日(月)までの9日間をお休みさせていただきます

どうぞよろしくお願いいたします。