DIARY

クリスマスのビジューオブジェ

 

今日は木曜日で定休日ですが、お店で写真を撮ったり、届いたものを整理したり、そしてビジューの置物を、定番のツリーを中心にオンラインショップに9点ほどアップしました。因みに私のお気に入りは煙突掃除やさん!ヨーロッパでは、煙突掃除屋さんが幸運をもたらすといわれており、煙突掃除屋さんにさわると幸運がくるそうです。それに、サンタさんの入ってくる入り口の掃除するわけですから、ひそかにクリスマスに欠かせないデザインなのかもしれません!

 

ところで、煙突と言えば、忘れもしない恐怖体験が一度。。。父がアウトドア好きということもあってか、子供のころ住んでいた家には暖炉があったのですが、一度煙突火災というものを起こしたことがありました。火災と言っても、家が燃え上がるわけではなく、煙突の煤(すす)を掃除しなかったためにおこる現象。煙突内の煤が一気に轟音と共に燃え上がるんだと思います。。。本当に家がロケットになって宇宙に飛んでいくんじゃないか!!と思うような煙突から火柱のジェット噴射(子供の記憶ですから大げさかも)。恐怖と、ご近所への恥ずかしさから(恥ずかしいのほうが大きかったかも)、本当に、本当に「やめてーー!たすけてーー!」と(もしかしたら叫んでたかも。。)思った体験です。

 

そんなわけで、煙突掃除は大事なんだ!と思いながら、仕入れた煙突掃除やさん、一押しです!

ほかにも、うさぎやハートのなる木など、ちょっとクリスマス以外でも飾れるモチーフ掲載です。昼間も綺麗ですが、日が落ちてから間接照明に照らされる姿もまたロマンチックです。↓下の写真もチェック!

 

 

クリスマスモチーフ掲載のクリスマスコレクションはこちらから!

 

 

ベルカプリ

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

ベルカプリオンラインショップ