DIARY

なつかしい。(ヴィンテージコスチュームジュエリー)

毎月購入してパラパラと眺める雑誌VOGUE。今回はレトロフラッシュというテーマだそうで、編集長の書く編集後記にもヴィンテージやレトロを意識するコメントが。その中で「なつかしい」という表現について紹介されていました。
現代ではノスタルジックな意味を込めて使う「なつかしい」。語源的には「身近に置いておきたい」「心惹かれる」「いとおしい」「手放したくない」といった意味があるそうです。あらら、私にとってのヴィンテージに対する思いそのまま!私にとってコスチュームジュエリーは今で言う意味でのなつかしくて、そして心惹かれて、身近に置いておきたくて、手放したくないもの。「なるほどなーフムフム」とひとりで納得しながら、またペラペラとページをめくりました。

久しぶりに綺麗なMATISSEのジュエリーが届きました。春らしい、淡いエナメルカラーがとても美しくて、それこそ身近に置いておきたくなりそうです。もうすぐアップ予定。楽しみにしていてください。

 

158-0095
東京都世田谷区瀬田1-12-32
電話:03-3709-2341
e-mail:cjs@bellecapri.com
二子玉川駅より徒歩5分。

12:00-19::00
日・月・木・祝日 休み

ヴィンテージ トリファリ ミリアムハスケルが充実 

毎年楽しみにしている近所のミモザの大きな木が満開になっていました。
まぶしい黄色に元気が出ました(^^)

et