DIARY

スミレが咲きました。

金曜日は曇り空でスタート。それゆえ少し寒々しいお店の外観ですが、久しぶりに撮りました。お店の前を掃いていると脇に置いてある植木鉢の木の足元にスミレがたくさん咲いていました。今までもちょこちょこ咲くことがありましたが水切れで開花までたどり着かなかったり、咲いても1,2本だったのですが今回は群生。

嬉しくて、落ち葉や雑草を取り除いて環境整備!スミレの前に出てきたくるっと巻いた芽もかわいくて何になるのか見守ろうと思います。

引き続きお店ではブローチが人気です。ギフトでは差し上げる方の好みのモチーフ、ご自分用では季節に合ったモチーフを探して選んでくださいます。私が今日着けたいのはこのmonetであろうクマのブローチ。足先に蝶がとまってびっくりしているクマの表情が楽しいです。

このブローチについて以前ブログを書いたことがあります。どうぞ合わせてご覧ください。