DIARY

セーターを着た犬のブローチ

空気がピキンと冷たい冬のような寒さです。クローゼットからモヘアのふわふわセーターを引っ張り出して、トレンチコートを着てちょっと肩をすくめながら今日は歩いて出勤。遠くから途中の富士見橋の上をみると橋の真ん中で立ち止まる人が何人も見えました。「こんなに曇っているのに富士山が見えるのかな?」と思いながら橋の真ん中まで行き富士山の方を見るとくっきりはっきり真っ白富士山!先週末、突然実家に帰ることになり乗った新幹線から見た大きな富士山はまだ真っ黒だったのに。

お店の上のお庭の木々もあっという間に秋模様。先週ガレの蓋物の写真を撮ったときは葉っぱは緑で蚊を手で払いながら写真を撮っていたのに今日は黄色い葉が落ちています。

アメリカから届いたたくさんのクリスマスブローチの中にセーターを着たダックスフントを発見。クリスマスに出そうかと思っていたけど、この子は一足先にお店に並べようと思います。セーターを着たダックスフントのブローチはこちらからどうぞ