DIARY

trifari シェルのセット。

トリファリのジェリーベリーシリーズのシェルのセットです。とても綺麗なのですがとにかく写真を綺麗に撮るのが難しくてオンラインショップには掲載できないでいたもの。それがこの度ボスの「涼し気で夏にぴったりだから今紹介しなきゃ。」のひと声で重い腰を上げました。やっぱり実物の美しさを伝えるほどの写真は撮れなかったけど、たくさんの方に見ていただきたいので掲載することにします。

トリファリ、シェルのセットはこちらら。

【Jelly Belly】
第二次世界大戦中、トリファリ社は工場の一部で米国戦闘機のフロントガラスを製造していた。このフロントガラスに使われていたプレキシガラスは少しでも傷があると使い物にならなかった。その破棄されたプレキシガラス=ルーサイトを見てトリファリ社のチーフデザイナーのアルフレッド・フィリップがコスチュームジュエリーの一部に使用する事を思い付いたのがジェリーベリー(ゼリーのおなか)シリーズの始まりだった。今ではジェリーベリーシリーズはコスチュームジュエリーの中でも最もデザイン性に優れ、希少価値の高いものとされている。

メダカの横で写真撮影。

毎日よく食べて、美しい住まいで独り暮らしのメダカ。夏休み中は我が家に連れて帰る予定。今までの美しい器からただのガラスの瓶に入れられて不満におもっちゃうかな~。