DIARY

昨日は午後一番で来年の年賀状用の写真の撮影をしました。12月に入り今年はとても寒い気がしますが昨日の午後はポカポカ。日差しをたっぷり浴びながら屋外での撮影。「うーん、光が強すぎる」「うーん、色味がちょっと」「この写真いい」なんて言いながらオーディションを行い、どうにか一枚の写真を年賀状に選びました。急いで印刷用のデータも作って入稿。間に合うかなと一番気がかりだったミッションをクリアです。

撮影中にボスが切ってくれた今にも咲きそうな蕾のついた山茶花の一枝。

閉店までグラスに差していたのですが帰る頃には一気に7分咲き。今朝は我が家で満開。ぎゅっと固く閉じていた蕾の先からはピンク色の花びらが見え始めていて今から「いつ咲くのかな?」とワクワク。お家の中にお花があるとやっぱり楽しいです。

そして、ベルカプリ年内の営業は今週土曜日12月24日クリスマスイブまでとなります。クリスマスプレゼント探し、ご自身へのご褒美探し、二子玉川散歩のついでなど、どうぞご来店をお待ちしております。(下の写真はRobjのトルコ人のティーセット